オリンピックを見て泣く。

20160818_212140いやー、今や、地球の裏側では、リオオリンピック絶賛開催中ですね!!

今日は昼から子供と、陸上競技をみているのでした。

100m、800m、1500m、正直いろんな種目がありますよ。幅跳び、高飛びもそう。

ランナーがスタートを待ちながら、名前を呼ばれる度に、挨拶しますよね!

手を振ったり、ウインクしたり、投げキッスしたり。

それを見た時に、みんな本当に、表現力豊か、笑顔も素敵!!

ほとんどといっていいほどに、選手たちはとても魅力的な見た目をしているのです!

顔がハンサムだとか、美人だとか。そういう点でみているのではなくて、

髪の毛の色、へアスタイル、バンダナの巻き方から、化粧、

特に女性は、一人一人紹介されるたびに、かわいいー!!

と絶叫するのでした。

黒人の方も、本当に魅力的だと思う。

一生懸命に走る姿に感動。こんなに可愛い見た目して、ごっつ足がはええ!!!

なんだこれ!

一位で到着して、涙して喜ぶ姿。

惜しくも敗れても、お互いをたたえ合う様子。

シンクロナイルドスイミング(合ってます?)もあまりにすごすぎてまた涙。

だって息ぴったりすぎるんだもん。表情も演技に入りきっている。

女子サッカーの勝利の瞬間、抱き合って喜ぶ姿にまた、じーん…ときちゃって、

昔から一生懸命生きている姿を見ると泣けてくるんですよね。

高校生の時は、紅白をテレビの真ん前でガン見していたんですが、モー娘の輝く姿に泣く私。

家族はどよっ、としますよね、なんで泣いてるのって感じ。

いやー、人を感動させる人になりたい。

今日もたくさん、いい涙ながしたぜい!